rococoro

rocoのこころのうちのお話。

小1の壁

 

f:id:hironaosou:20180928220516j:plain

母自身もワクワクしていました。😏いや、もしかしたら本人以上にワクワクしていたかも。

7時20分にいち君(長男)が玄関でたくましく出発して、8時20分ににゃんちゃん(長女)を幼稚園に送り届ける。

その後は、家事を終わらせたらしばし休憩して⤴️

美容院だってこの時間に行ける‼️⤴️

6年間ほぼ封印されていた、ゆっくりなお買い物も‼️

え、、、なんて画期的なの⁉️

 

はじめの1週間ビックリした。

 

ひとりっ子のママさんや、1番下の子が園に通っているママさんはこんなに有意義な時間を持っていたのね〜〜〜😱なんて、当たり前なのに目からウロコ状態だった。

 

にゃんちゃんとの時間もそりゃ〜素敵さ。

でも、このにゃんちゃんが園でめいいっぱい遊びを学んでいる時間

手作りおやつも、少し手の込んだ夕飯だって手に着く。

 

す、すんばらし〜〜〜〜😭✨

 

旦那にも1週間、前よりはいい感じに晩御飯を出せてたと思う。

だから、旦那は落ち着いたら仕事出れば?なんて言葉があったり、、、。

 

さて、そんなしろこを事件が襲います。。。。

 

 

 f:id:hironaosou:20180928230640j:plain

 いやいやまてまて。2週間目からおかしい。

しろこ、事の原因を探る。

 

何軒か先に、同じ幼稚園に通っていた先輩2年生(以後せん君)が一緒に登校してくれる約束で3日間は登校出来た。

むむ??何で?😑仲良く話して行ってたら、学校までなんて15分歩けば着くんだから楽勝でしょ⁉️

取り敢えず、後をつけてみよう。。。

 

(これも結構大変よ。だって、少し経ったら幼稚園に、にゃんちゃんを送っていかないと行けない。お弁当作り🍙だってある。)

 

次の日、様子を注意深く観察してみた、、、👀