rococoro

rocoのこころのうちのお話。

旦那がコロナ対策を甘く見ている件

うちの主人は、東京まで電車を使って通勤している。

我が家も、アルコールスプレーを準備した。


なので、帰ってきたら先にスプレーをかけて
玄関で服を着替えたりしてほしいのが私の希望だ。


『ツルツルの場所につくってよ!』


と、時計に軽く噴霧すると

『いやいやいや』


としか応えず、ずんずんリビングに入っていき

平気でスーツを脱ぐのだ。


むしろ、時計への噴霧に憤慨の模様を見せていた。




これが、いわゆる

『コロナ』がきっかけで夫婦仲が悪くなるというやつか……と、痛感した。



うちには、8歳と5歳の子供がいる。

まだまだ手がかかる。



私にもしも移ってしまったらどうなるか



そんなこと、外で働いてきた男は
『オレだけ頑張ってる』を気取って

相手にしないのだ。



でもいつもそう。




相手にしなかったことによって、旦那自身に何倍にもなって
しっぺ返しが来るんだ。



……でも、今回は訳が違うと思う。


命を失う確率があるのだ。




何の予防もしてくれないこの男に、私は子供たちを殺されたくない。


そう、旦那のこの行為は最悪『○人』ということになる。



私は、過敏なのではない。

世の妻達は過敏なのではない。

世の若者、旦那

出来ることをしないで、拒むのは

なぜですか?