rococoro

rocoのこころのうちのお話。

新型コロナと戦う漢方で対抗免疫力が高くなる

こんにちは☺

私が住んでいるのは千葉ですが、マスクはないですね~💦

 

でもね、毎年私はマスクにあまり頼っていないんです。

さすがに結核の方が出たときはN95ですが……。

 

マスクをしたところで、入るものは入る。

でもそこで、自身の免疫を強化することを心掛けています。

 

これは情報の共有が目的です。是非拡散をしてほしいです。

 

私が使っているのは麻黄湯です。

  ↓  ↓  ↓  ↓

 

こちら、予防接種をしていないけど、インフルエンザの子供を看病しないといけないお友達にあげたら

うつりませんでした。

そこから、私のママ友さん達は知る人ぞ知る予防薬として常備してくれています。

 

痰が黄色く、のどが痛くてたまらないときは

五虎湯銀翹散を飲んでいます。

 

 五虎湯

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方五虎湯エキス顆粒A 10包

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方五虎湯エキス顆粒A 10包

  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 銀翹散

【第2類医薬品】銀翹散エキス顆粒Aクラシエ 9包

【第2類医薬品】銀翹散エキス顆粒Aクラシエ 9包

  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

私が年末酷い咳、微熱が5日も続いたことがあり(これも怪しいですよね……)

耳鼻科での処方薬を飲んでもどんどん悪化したにも関わらず

 

お同じ症状になった主人は、抗生剤を飲まず、医師から漢方を処方され 麻黄を飲んですぐに回復したんですよね……。

 

やっぱり漢方様様だなと感じました。

【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包

【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 中には服用に注意をしないといけない方もいますが、そこはよく箱の説明をよんで下さいね☆

 

皆さん、マスクだけじゃダメです。

免疫力を高くしましょう!!

 

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方麻黄湯エキス顆粒i 10包

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方麻黄湯エキス顆粒i 10包

  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ↓は楽天のものです!