rococoro

rocoのこころのうちのお話。

コロナ、インフルに麻黄湯で戦う!

連投になりますが、

先日ここで紹介した『麻黄湯』の大入りが
完売になってしまっていました。


今までこんなことは滅多になかった。


ということは、どこかで対策の一環で買われたのかもしれない💦

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方麻黄湯エキス顆粒i 10包

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方麻黄湯エキス顆粒i 10包

  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

↑小さいコチラはまだありました。

ドラッグストアでもまだこのサイズはあると思う。



しかし、おすすめは、クラシエ○の大きい箱の物💦💦

あれは、すぐに溶けて非常に飲みやすいです。


うちの子も、普通に飲んでます😭


戻ってきて〜!大箱!


と、また新たに調べたのですが

『銀ぎょう解毒散』という漢方が効く!と載っておりました。

【第2類医薬品】銀翹散エキス顆粒Aクラシエ 9包

【第2類医薬品】銀翹散エキス顆粒Aクラシエ 9包

  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


こちらも、ドラッグストアだと『銀ぎょう散』はよくおいてありますし
試しやすいですね!



『麻黄湯』も『銀ぎょう散』も、以前から私がインフル対策に用いていました💦



でも、もしかかってしまった時の服用方法は知りませんでした。


それがコチラ

↓↓

症状が重いときは、4時間おきに内服!



知らりませんでした😭